自宅用ウェイトトレーニング機材

私が家で使用しているウェイトトレーニング機材を紹介します。お家に機材があれば台風の日でも筋トレできますし機材の空きを待つ必要もないです。ジムの会費を考えれば投資もすぐに回収できます!

バーベルスタンド

セパレート型なので組み合わせると50cm x 55cm となり場所を取りません。ウチでは使わないときはベランダに置いてカバーを掛けてます。折りたたんだときはこんな感じ

一体型に比べると安定性は劣るのですが自宅用にはやはり省スペースは魅力です。
あと、気になるところは、セーフティーバーがもうちょっと長ければなと思います。

ベンチ台

私が買ったときは二分割はできなかったのですがさらにコンパクトになるようです。ただ、固定タイプに比べると折りたたみタイプは多少のガタツキが出ます。

バーベルシャフト&プレート

類似品もありますが私はファイティングロードのプレートとシャフトを選びました。とりあえず50kgや70kgのセットを買って物足りなくなったらプレート買い足すのが良いと思います。
なおプレート止めが付属のやつだと固定時に面倒なので私は以下のプレート止め別途買いました。

懸垂マシン

ウェイト機材ではないですが懸垂台も持っています。二頭筋や背筋を鍛えるのに最適です。
ディップス用のバーと、プッシュアップ用のバーも付いているのでバーベルやらずに手軽に三頭筋や胸筋を鍛えることもできます。

ついでに・・・

こちらが我が家での設置時の写真です。リビングのテーブルとソファーを移動して設置してます。シャフトの途中には万一のためにためにスクワットパッドを巻いてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です